スポンサードリンク





あなたに、一つお願いがあります
ランキングの応援お願いします。



男の本音・男心 ブログランキングへ


ランキングの応援
ありがとうございました。


草食男から肉食野獣への道 > 男らしくなる > 垣間見る、男らしさ

男らしくなる

垣間見る、男らしさ



垣間見る、男らしさはカッコいい!!

んんーー、出来る。

なんて、テレビの文句では無い。


本当に、出来る男と言いたい時が有る。

男らしさを、垣間見るシーンがある。

男が見ても、カッコいい。



そんな場面を見ると、嬉しくなってくる。

いや、勘違いしないで下さい。


私は普通、男好きでは無い。

まあ、それは冗談です。

が、、、男が見ても、

ほれぼれする場面に、出会うと言う事です。



それは、地下鉄の中、或いは、バスの中に見る。

あれは確か、地下鉄の中の事だ。

席は満席、立っている人がちらほらいる。


そんな時、子連れで乳母車を引い来る女性。

何処かの駅から、乗り込んで来た。


目をつむり想像して下さい

さーーさーーさ〜


私は、立って居たので、見ているだけ!

誰が、彼女を座らせてあげるのだろうか!?

そんな気持ちで見ていた。



まあ、絶対に誰かは譲るとみていたのだ。

すると、如何だろう。

一番立たないだろう、と思っていた若い青年。



なんと、、、

時間をおく間もなく速攻いや参ったね!

即座に立って、どうぞお座り下さい。

ええ〜ッ、思わず嬉しくなりました。



私の偏見、若い歳よりは関係ない。

男らしい男は、年齢関係なしに居る。

本当にカッコ良かった。



意外に、思っていても出来ない人もいる中でだ。

間髪いれずに、行動するカッコ良さ・・・

あれは、男らしいと言うほかない。



やはり、男は行動力だ。

もちろん、悪い事の行動力は、アホ〜〜なだけ。

要らない。


しかし

あれは見習うべき行動でした。

多分、いつでもどこでも動けるような気持ち・・・

心を持ってるのだろう。


そうでなければ、即座には対応できない。


女性・老人・子供達とは、同じ位置に立たない考え。

痩せ我慢だろうが、何だろうが・・・

そこに、男らしさの原点が有る。


そんな男らしさを垣間見るシーン。

沢山つくりたいですネ!!


男らしさは、やはり行動力だ!






<<裸になれる身体 | 草食男から肉食野獣への道トップへ | 垣間見る男らしさ≪2≫>>

この記事へのコメント

  • tomo
  • 2011年06月14日 09:53
  • こんにちは!お久しぶりです。

    行動力は確かに大事ですよね。
    行動しないことには何も変わらないし
    前にもすすめないんで・・・

    家族を守るためにも男は行動力ですね!

    またのぞきに来ます。
  • isamihada
  • 2011年06月14日 13:21
  • tomoさん有難う。
    やはり男は、いざと言う時に動けないでは〜
    価値がないと思います。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

あなたにお願いがあります
応援クリックをお願いします。


男の本音・男心 ブログランキングへ


☆話が出来ない、対話が怖い☆

優しく、気が弱いばかりに
声が掛けられない。
そんなあなたへ

↓ ↓ ↓


彼女ができるヒミツ

話す不安から解放される。

行動が悩みを消し、継続が自信を付ける。
苦しい、、、だから、行動を起こす。







Powered by Seesaa