スポンサードリンク





あなたに、一つお願いがあります
ランキングの応援に
一肌脱いで頂けませんか!!



男の本音・男心 ブログランキングへ



草食男から肉食野獣への道 > 男らしくなる > ホリエモンの行動力

男らしくなる

ホリエモンの行動力



最近、よく見聞きする。


ホリエモン


堀江貴文氏、収監も近い。



そんなことで、

色々なインタビューを受けるシーン

語る姿を見ることが多い。



なんだかんだ言ってもーー

IT業界
では、卓越した存在だ。

黙っていても、周りがほっとかない。



ライブドア事件後も、活動をしている。

メルマガも其の一つだろう。




私も、あるインタビューから…

ホリエモンという人物が気になり

メルマガ購読しています。


何となく、とっつきにくいイメージ。



しかし

話をしだすと、やはり違う。


頭の違いと言えば終わってしまう。

が、気持ちいいほど、スパッと切る。


ある人が質問する。

あのーー、起業したいと思うのですが…

どうすれば???


すると、ホリエモン。

やって見れば、やらなきゃ分からない。

ああだこうだ考えてるより、やってみる。


これ、、、ここが違う。



自分も、そうしてきたから言える。


行動してみたらーー

アクションとって見たらどうです。

やってみなきゃ分からない。

分からないじゃん。



一生そんな思いで行くつもりなの??

つまらないよ人生、自分の人生だ。

限られた時間、いつまで生きるか分からない。

楽しまなきゃ〜



迷っているより行動。

それで駄目なら、切り替えるだけよ!


何とも、男らしいのだ

見た感じとぜんぜん違う。



こんな考えだから、ライブドアもあそこまでにした。


とにかく、あっさりしている。

くよくよしない、はっきりしている。

好きだからやる。


ある面、無頓着。

器の大きさかも知れない。




しかし

好きでも利益率がよくなければやらない。

変なこだわりを持っていない。

持たない。



駄目なら駄目で、切り捨てる強さがある。


やはり、男は行動力、行動力がものを言う。

行動力が、男らしく見せ男らしくする。


何にでも言える事だろう。

知っているのは、神様だけだ。

やりたいことは、やって見る。



其の先の先まで、考えない。

其の先どうなるかは、分からない。


一歩踏み出してみることが、大事なのだ。



何でも用意周到では、先に進めないよ!

そんな考え方だ。

壁にぶつかったら、其のとき考える。

それうで無ければ、何もやれない。



やりながら整えて行く。

金、知識、、、蓄える時間が勿体無い。


資金、借りればイイ、貯まるまで・・・

そんな事言っていたら、機を逃してしまう。


それに、自分の情熱も冷めるかもしれない

確かに、思ったときが行動に一番適している。


パワー全快で進めるときだろう。



ホリエモン、堀江貴文。


出る杭は打たれる。

上の方も、怖いのだろう。

旧・証券取引法違反の罪で実刑確定。


収監も近い。


好きだ嫌いだ、色々な見方はあるだろう。


が、、、

ホリエモンに学ぶことは、本当に多い!!


==================


自信が持てず話も出来ない。

それなら本を読んで知識を付ける。

本を読むのが苦手・・・


それなら速読術を学ぶ。


川村明宏のジニアス速読術


行動が悩みを消し、継続が自信をつくる。

<<にじみ出る男らしさ!? | 草食男から肉食野獣への道トップへ | ホリエモンの行動力<2>>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

あなたにお願いがあります
応援クリックをお願いします。


男の本音・男心 ブログランキングへ


☆話が出来ない、対話が怖い☆


そんなあなたへ

↓ ↓ ↓


【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム

話す不安から解放される。

行動が悩みを消し、継続が自信を付ける。
苦しい、、、だから、行動を起こす。







Powered by Seesaa