スポンサードリンク





あなたに、一つお願いがあります
ランキングの応援お願いします。



男の本音・男心 ブログランキングへ


ランキングの応援
ありがとうございました。


草食男から肉食野獣への道 > 男らしくなる > 選択肢を広げる

男らしくなる

選択肢を広げる




現状に満足している。

それなら
読む価値なしの記事です。



しかし

もしそうでないなら、60秒ほど下さい!

知らないでいると・・・??
          
     

男、男らしくなりたいと思うなら

余裕、よゆうが必要だ。



カッコイイ男。

見た目だけでない、裏付けが要る。

男らしいとは、余裕、よゆうから生まれる。


男らしい男は・・・稼げる、稼げる男。

これは、絶対に外せない!!

バイトやフリーターもイイが、余裕が生まれない。




選択肢を広げる。

これは高い、買えない、止めて置こう。



今の俺では、ここへは入れない。

止めて置こう。

寂しい、寂しいね!

選ぶことが出来ない。



余裕が無い、余裕も生まれないのだ。

欲しいものを、手にする事が出来ない。

お金が無いから、買えない。




自分の好きな事も出来ない。

無いない尽くしだ。



もしかしたら、それでも・・・

深く考えること無く、過ごしているのでは??

ある意味では、楽天家に見える。



聞こえはイイが、、、

年齢を重ねるごとに、色々と考える。

切羽詰まってくるのだ。



先の事も、考えること無く過ごす。

若いうちなら、それもイイ!



しかし

年齢を重ね、体力気力が落ち始める。

と、、、そんな事も言っていられない。

先を考えること無く過ごせば、将来は見えている。



アクセク働き、食べるにいっぱいいっぱい。

余裕など、生まれる事は無い。



この世に生を受けた以上、生活の為、

稼がなくては生きてはいけない。

これだけは、、、

誰であろうと、避けることはできない。




勿論、遊びも大切なこと。

仕事ばかりでは、生きる楽しみも無い。

大いに遊べばいいのだが・・・



ほんの・・・一割でもイイ。

先を見る気持ちを、入れて欲しい。




バイトやフリーター或いは、会社勤め、勿論悪く無い。

だが、、、 将来の保証がある訳ではない。

いつリストラされるかも分からない。

会社や国も、そこまでは面倒みてくれない。



身体が丈夫なうちだけだ。

どれをとっても、時間の切り売り、身体が資本。

其の時間、束縛されることで稼ぐ。



如何転んでも、稼げるお金など、たかが知れている。

一時間800〜3000円程度だろう。

いや、もっと稼いでいる人もいるかも知れない。



が・・・しかし

他人に使われる以上、自分の時間を作るのも難しい。

拘束される。



何しろ自分の大切な時間・・・

人生の時間を、切り売りしているのだ。



一日8時間〜12時間。

人生の三分の一は、人に使われ過ごす。

勿論当たり前、あなたも 分かっている。



私もそうだった。

頭の中では、分かっていたのだ。

だが、其れだけ!

本当には、分かっていなかった。

50を過ぎた今、何と馬鹿だったのだろうと思う。



分かっているなら、、、

行動に移さなくては変われない。



将来が見えているのに、

アクションも取ること無く過ごして来た。

若さと馬鹿さにまかせて、過ごして来たのだ。



だから今、あくせく働いている。

50を過ぎた今、自分の子供ほどの上司に使われる。

なんとも情けない話だ。



だから〜あなたには・・・

何の事みたいに、読まないで欲しい。



先を見据える事も無く、

アクションも取ること無く過ごせば・・・

間違い無く、私と同じような運命をたどる。



人生に余裕など生まれない。

本当の余裕など、生まれないのだ。

リストラ、生活苦からの借金。



パートナーとの金による喧嘩。

喧嘩の原因は、90パーセント以上がお金だ。

余裕どころか地獄を、味合う事になる。

普通、ごく普通の生活も難しい。




だからこそ、今〜すぐに

選択肢を広げるアクションを取る。

行動を起こす。



お金が無いから買えない・・・では無い。

お金は有るが、
要らないから買わない。

いらない物は、安くても買わない。

欲しいものだけ手に入れる。



入れない、入れないのでは無く・・・


入れるけど、やりたくないから入らない。


選べる、選べる立場になるのだ。

余裕、自分の好きな時、好きな事が出来る。

他人に、左右されなくて済む。


それには、知識を付ける。

本を読み、

セミナーへの参加、成功者の話に耳を傾ける。


自分でもアクションを取る。

知識は、行動してこそ生きて来る。




自分の仲間、職場仲間だけでない。

広く世間を見る、
すると〜気付くことだろう。

世の中、若い歳より関係ない。

億を稼ぐ人たち、億を稼ぐ人達が居る。



選ばれた人達、それは選ばれた人達だけだろう。

そうではない、誰でもチャンスは有る。

チャンスは有る、ものに出来るのだ。



ただ、そのチャンスに目もくれていない。

夢だと思っている、最初から諦めているのだ。



自分の可能性にも賭けていない。

知らないでいる事は〜

本当に、自らチャンスを逃がしている。


のほほ〜ンと、過ごしてはいけない。

もっと知らない世界を知る。




稼ぐこと、稼げることは、選択肢を大きく広げる。

無いから出来ない、は終わりにしよう!

あなたが好きな時に、好きに出来る。



選択肢を、広く持てると言う事は

何処から見ても誰から見ても余裕が見える。


男らしい・・・本当の男らしさとは

そんな余裕が見せてくれるのだ。



だから、可能性に賭ける。

自分に賭ける。

自分の夢に賭ける。




その為の自分投資。

自分への投資を惜しんではならない。

それも、出来るだけ若いうちにだ。

そして、
自分の力で稼ぐ力を持って下さい!!




あなたにも必ず、得意とするものがある。

気づいていないだけだ。


好きだ、やっていて楽しい、疲れない。

どれだけ長い時間やっても気にならない。

もしそう思うことがあるなら

給料考えることなく、やってみる事だ。


苦労と思えないことを仕事にすれば・・・

将来必ずお金持ちになれる。

稼げる男になれる。


それでも思いつかないなら・・・

このサイトに入ってみてください。

あなたの違うものを発見できる。


やらなければ、、、

結局、何も・・・始まらない。





どうしてもやりたいことが見つからない。

そんな人は、必ず見てください。


何かヒントを、見出せるかも知れない。

<<男なら、つきは呼び込め | 草食男から肉食野獣への道トップへ | 男なら、気にしない>>

この記事へのコメント

  • tomo
  • 2012年06月11日 23:49
  • お久しぶりです。tomoです。この記事は奥が深い…深すぎ…億を稼ぐか…でも、不可能ではないんですね…今の僕には想像できませんが。僕はようやく年収1千万稼いでいまが、もう悪戦苦闘です。

    「聞こえはイイが〜若いうちだけだろう。」
    確かに…今までは若さを武器にしてですが。
    でも、それはいつまでも通用しないんですよね。

    若さを武器にし来ましたがこれからが本当の実力で勝負です。

    このことにも最近気が付いたくらいですから。


    少し不安もありますが。

    でも子供の時に受けた仕打ちを考えれば大概のことは乗り越えることができるはず…


    頑張ります!isamihadaさんの記事はいつでも力になります。ありがとうございます。




  • isamihada
  • 2012年06月12日 19:35
  • tomoさん、いつもコメントありがとう。
    億を稼ぐ、確かに夢のように聞こえるかもしれない。

    しかし
    誰でも、稼げない話では無いのだ。
    まあ〜今・・・
    私が稼いでるわけではありませんがネ!
    偉そうなことを言っているようですが〜
    其の世界を知らずにいれば、可能性はゼロだろう。
    初めから諦めているようなも。
    強く思う事で何かを考えようとする。
    億を稼いでる人達は何を???
    そんな考えが出て来るのだ。
    すると〜今までとは違う物が見えて来る。
    見ようともしなかったものが見えて来るのだ。
    心にそんなアンテナを立てる事が、重要だと思いますよ!


  • しおやん
  • 2012年11月10日 17:58
  • しおやんと申します。

    ブログランキングから来ました。

    男ならいつかは経営者。
    今の時代、雇用されてちゃ絶対金はつかめませんよね。

    同感です。
  • isamihada
  • 2012年11月10日 18:19
  • しおやんさん、コメントありがとうございました。そうです、難しいかもしれないが〜使われていては・・・
    何かを始めなければ、生まれて来た意味も見出せない様な気がします。道はどうなるかは分からないが、歩いてみれば分かるだろう。
    お互いにチャレンジしてみましょう。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

あなたにお願いがあります
応援クリックをお願いします。


男の本音・男心 ブログランキングへ


☆話が出来ない、対話が怖い☆

優しく、気が弱いばかりに
声が掛けられない。
そんなあなたへ

↓ ↓ ↓


彼女ができるヒミツ

話す不安から解放される。

行動が悩みを消し、継続が自信を付ける。
苦しい、、、だから、行動を起こす。







Powered by Seesaa