スポンサードリンク





あなたに、一つお願いがあります
ランキングの応援に
一肌脱いで頂けませんか!!



男の本音・男心 ブログランキングへ



草食男から肉食野獣への道 > 男らしくなる > モチベーションを上げる

男らしくなる

モチベーションを上げる


モチベーションを上げる


私も知ったような顔して、使っていた。



頼まれた仕事

或は会社での仕事

自分でやろうと思っている事

人それぞれ、色々なことを抱えているだろう。

 
ああ・・・気持ちはある。

だが、、、やる気が全然起きない。



どうしよう。

本当にどうしよう。

そうこうする内に、容赦なく時間は過ぎる。



未だ早いが遅くなる。

そんな言葉があります。

見たら何となく、想像できるでしょうネ!



まだ時間があるから、大丈夫と構えている。

するとーー、とんだことになり

結局、間に合うものも、間に合わなくなる。



のんきに構えていると

思わぬ後れを取ってしまう、と言うたとえです。



人は誰でも持っている心だろう。

目の前の仕事を前にして

時間的に余裕があると、なかなか手を付けられない。



やればいいのに、いろいろと理由を付け

取り掛かろうとしない。



結局は、やらなくてはいけないのにだ。

何度も何度も繰り返す。



確かに、たまには

追い込まれる方が、土壇場の糞力で

仕事が一気にやれるという人もいるだろう。



しかし

そんな人は、それだけの力を持っている。

凡人ではそうはいかない。

私もその一人。


追い詰められたからとて・・・

一気に進むことは、10回に1回あるか無いか!?



時間があるなら、とにかく手を付ける。

理由を考える暇があるなら、行動する。



モチベーションが上がらないから・・・

この言葉は、単なる甘えでしかない。


モチベーションを上げる。

自分で上げるしかない、自ら上げるしかないのだ。


モチベーションを上げる  ⇒  仕事(行動)する。

では無い。


仕事(行動)する  ⇒  モチベーションが上がる。

モチベーションを上げるには、自ら動き出すしかない。

 
そう言われても、と言う人もいるだろう。


しかし

医学的にも証明されている。

何らかの行動をすることで、モチベーションが上がる。


聞かなくても、あなたも、経験があるのでは!?


何かをやろうとして取り掛かる。

やっている内、、、

続けている内に、ドンドン調子が上がって行く。


モチベーションを上げるには

とにかく行動する。


5分・10分だけと自分に言い聞かせ

目の前の仕事に、向かって見る。



モチベーションを上げる。

人にあげてもらうものでは無い。


自らの行動で、モチベーションは上がる。




========================


自信が持てずに話も出来ない。

それなら本でも読んで知識を付ける。


を読むのは苦手・・・

それならば、速読術を学ぶ。

本を読むのが楽しくなる。


一月もやれば、3ん倍速にはなれる。

私でもそうだ、あなたも間違いなくなれる。




行動で覚醒させろ!!

行動が悩みを消し、継続が自信をつくる。




 

<<男らしくを目指す | 草食男から肉食野獣への道トップへ | 裸になれる身体>>

この記事へのコメント

  • 佐藤
  • 2014年04月20日 04:19
  • なるほど。とにかく行動するしか
    ないですね。考えてばかりで手が
    動いてないといけませんからね。
  • isamihada
  • 2014年04月24日 20:45
  • 佐藤さん、コメントありがとうございました。
    遅くなり、申し訳ありませんでした。

    コメントなど、めったにないので、まさかで見ていませんでした。
    また遊びにお出で下さい。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あなたにお願いがあります
応援クリックをお願いします。


男の本音・男心 ブログランキングへ


☆話が出来ない、対話が怖い☆


そんなあなたへ

↓ ↓ ↓


【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム

話す不安から解放される。

行動が悩みを消し、継続が自信を付ける。
苦しい、、、だから、行動を起こす。







Powered by Seesaa